FC2ブログ

【ヒマラヤ】ダイアベーコン(糖尿病)


【ヒマラヤ】ダイアベーコン(糖尿病)


糖尿病はとても身近な生活習慣病の1つで、誰もが起こり得る疾患です。
血糖(血液中のと糖分)が過剰になることで発症します。
原因は遺伝的素因、食生活、不規則な生活リズム、運動不足などです。

初期の糖尿病に自覚症状はほとんどなく、放置して重症化するとすると手足の痺れ(神経障害)や壊疽、眼疾患(網膜症)、腎臓病(糖尿病性腎症)などの様々な重い合併症を誘発する恐ろしい疾患です。
血糖を適切な値で維持しコントロールすることは、将来起こり得る疾患や命の危険を予防することに繋がります。

糖尿病治療において基本中の基本であり重要なのが食事療法ですが、ヒマラヤダイアベーコンはこの食事療法を強力にサポートして血糖を下げる作用があります。

ヒマラヤダイアベーコンには、血中コレステロール値を抑え高脂血症や動脈硬化など生活習慣病の予防・改善をする「ググル」、抗炎症作用を持ち肝機能を向上する「甘草」、毛細血管を強くして血流を改善し高血圧や動脈硬化や脳卒中を予防する「アスパラガス」など、血糖コントロールをはじめ病気の予防・改善に繋がるような多種多様の効能を持つ天然成分が30種類以上配合されています。

その中でも、血糖コントロールのための特に主となる成分は「ギムネマ」です。
ギムネマは小腸で食事中の糖質が体内に吸収されるのを抑制して排出させる作用があるため、血糖値を抑えます。

また、体内でインスリン(血糖を下げるために必要なホルモン)を増加させる働きもあります。
糖質をブロックすることから、血糖を抑えるだけでなく糖質制限と同等の作用になるため肥満予防・ダイエット効果も期待できます。

以上の効果効能からヒマラヤダイアベーコンは糖尿病を既に発症している方や糖尿病予備群の方はもちろん、メタボリックシンドローム(肥満)や動脈硬化などの生活習慣病の予防・改善にも効果が期待できます。
糖尿病の方は、高脂血症や高血圧などの他の生活習慣病も発症している方が非常に多いです。

尚、ここで示す糖尿病は全て2型糖尿病です。
糖尿病には1型と2型がありますが、1型糖尿病は原因が分かっておらず、生活習慣とは関係なく発症する稀な重大疾患です。
1型糖尿病の方がヒマラヤダイアベーコンを服用する場合、肥満改善や生活習慣病の予防の観点からは良い効果を期待できますが、1型糖尿病の方の血糖コントロールは、まずはインスリン注射となります。

医薬品の血糖降下薬は血糖を過度に下げることで低血糖症状を起こすリスクがありますが、ヒマラヤダイアベーコンにはそのような作用がなく、血糖が正常値の方でも安全に服用可能です。

【ヒマラヤ】ダイアベーコン(糖尿病)

【ヒマラヤ】セルピナ(高血圧)


【ヒマラヤ】セルピナ(高血圧)


セルピナとは、天然成分を配合した高血圧治療のためのサプリメントです。また、神経の興奮を鎮め、不安を取り除く作用も持ち合わせています。

有効成分はインドジャボク(ラウオルフィア)であり、根の部分から抽出される成分が、医薬品としての効果を持ちます。

二つの成分があり、それぞれで異なる作用があります。

一つ目がレセルピンといい、降圧作用、鎮静作用です。レセルピンには、交感神経を抑制する作用があり、それによって血管が拡張し、降圧作用をもたらします。さらに、レセルピンが脳内神経伝達物質であるセロトニンや、カテコールアミンを枯渇させることで、脳の神経を鎮め、鎮静効果が得られます。

二つ目はアジュマリンといい、抗不整脈成分が含まれています。抗アドレナリン作用を持つ、心臓の刺激伝導路に作用する抗不整脈薬で、心筋の異常な収縮を促進する電気情報の流れを抑制して、不整脈症状を改善します。血圧高値に関係する生活習慣病の予防として服用するなど、血圧が気になり始めた初期に使用するのが望ましいといえます。

さらに、生活習慣の見直しや運動、塩分の制限を組み合わせることで、血圧コントロールがしやすくなります。

また、天然成分で作られているセルピナには、副作用や飲み合わせの心配がほとんどないことが特徴です。通常の高血圧治療薬では、飲み合わせによって、血圧が下がりすぎる場合がありますが、セルピナではそういった報告はないとされています。

ヒマラヤ・ヘルスケア社が開発したサプリメントは、インドの伝統的な医学「アーユルヴェーダ」を基本とした商品です。「アーユルヴェーダ」では、病気や症状の改善のみでなく、予防医学や慢性化の防止にも重点を置いています。

さらに、天然ハーブの成分により、急な体調変化が起こりにくいように、調合されています。セルピナは、高血圧と診断される前から服用でき、副作用が少なく、身体に優しい形で効果を実感できるサプリメントです。

【ヒマラヤ】セルピナ(高血圧)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム