FC2ブログ

カマグラチュアブル錠(パイナップル・ミント味)


カマグラチュアブル錠(パイナップル・ミント味)


カマグラチュアブル錠(パイナップル・ミント味)は、有名なジェネリックメーカーであるインドのアジャンタ・ファーマ社(Ajanta Pharma)によって製造・販売されています。

世界で1番有名なED治療薬であるバイアグラのジェネリック医薬品として販売されています。

バイアグラのジェネリック医薬品は多くのメーカーから販売されていますが、カマグラチュアブル錠(パイナップル・ミント味)は水なしで服用できるチュアブル錠として世界で初めて開発されました。

チュアブル錠とは、唾液で溶かしたりして服用することができる錠剤のことです。

吸収は通常の錠剤と同様、消化管からですが水なしで服用することができます。

チュアブル錠のメリットは3つあります。

1つ目は、1回の服用量が多い場合や矯味のために錠剤が大きくなった場合に応用できることです。

有効成分が多いために大きくなりがちな制酸薬等の錠剤をチュアブル錠にすることで、有効成分の量をそのまま維持でき、服用時も咀嚼することで内服しやすします。

2つ目は、錠剤を飲み込むことが苦手な小児や高齢者が服用する薬剤に応用され、噛み砕くことで錠剤が細かくなり服用しやすくなります。

咀嚼時に服用しやすいように味がついているチュアブル錠もあります。

3つ目のメリットは、水がなくても服用できるということです。

外出先での服用や水分制限のある患者に適しています。

カマグラチュアブル錠(パイナップル・ミント味)は、2つ目と3つ目の目的のために開発されています。

錠剤を服用するのが苦手な高齢者の方や、パートナーと外でデートしている状態で水などがすぐに手に入りにくい状態を想定しています。

簡単に持ち運びができるので携帯性に優れ、場所を選ばす取り出したらサッと服用することができます。

カマグラチュアブル錠(パイナップル・ミント味)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS: